DSpace
English 
 

Hirosaki University Repository for Academic Resources >

71b 21世紀教育フォーラム = 21 seiki kyouiku forum

発行:弘前大学21世紀教育センター
巻次年月次:創刊号 (2006.3)-



11号 (2016年3月)

表紙・目次・投稿規定等

問題解決学習を通した実践的思考様式の涵養 ─地域教育プロジェクト実践報告─

西村, 君平;

p.1-9

英語リスニング能力を高める方法 : 発音記号と音読

小野寺, 進;

p.11-19

Recent Reform to the English Education System in Japan

Tada, Megumi;

p.21-29

プロフェッショナリズムの涵養を主題とした初年次教育科目「臨床医学入門」の試み

加藤, 博之;松谷, 秀哉;小林, 只;大沢, 弘;

p.31-37

Evaluating EFL Learning Websites : A Review of Existing Websites Based on Expert and Empirical Analysis Factors

Forsythe, Edward;

p.39-44

平成28年度からの地域学ゼミナールの導入について

藤崎, 浩幸;

p.45-51

<書評>橋本武著『PHP文庫 伝説の灘校国語教師の「学問のすすめ」』

今泉, 忠淳;

p.53-54

<書評>阿部公彦著『幼さという戦略 「かわいい」と成熟の物語作法』

仁平, 政人;

p.55-56

<講演会及び研究集会の記録>平成26年度弘前大学高大連携シンポジウム テーマ「キャリア教育における高大連携の模索 : キャリアサポートから見る高大連携

小玉, 正志;

p.57-58

<講演会及び研究集会の記録>平成27年度弘前大学高大連携シンポジウム テーマ「大学入学後の学修支援に向けた高大連携の模索~メンタルヘルスの視点から」

田中, 勝則;

p.59-60

平成26年度前期・後期21世紀教育に関する学生アンケート

p.61-66

 

Valid XHTML 1.0! Web of Science®, Thomson Scientific   DSpace Software Copyright © 2002-2006 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください