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タイトル: 英語リスニング能力を高める方法 : 発音記号と音読
その他のタイトル: How to Develop Listening Ability in English : Phonetic Signs and Oral Reading
著者: 小野寺, 進
著者所属: 弘前大学人文学部
発行日: 31-Mar-2016
出版者: 弘前大学21世紀教育センター
誌名: 21世紀教育フォーラム
巻: 11
開始ページ: 11
終了ページ: 19
キーワード: 音読
リスニング
発音記号
第二言語習得
音声認識
言語処理
抄録: 本稿は、中学から高校まで英語を学習してきた大学生で、上級者はもちろん、リスニングを苦手とする初級から中級レベルの英語学習者にとって、音読がリスニング向上に特に効果的であることと、その実践方法を紹介したい。英語音読はリーディングやスピーキングだけではなく、リスニングの能力向上にも有効である。そしてその実践方法が従来のネイティヴ・スピーカーの発音を復唱するのではなく、発音記号に基づいてすることで正しい発音を身につけることができ、さらに自力で学習ができるところを特徴としている。
URI: http://hdl.handle.net/10129/5827
テキストバージョン: publisher
出現コレクション:11号

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