DSpace
 

Hirosaki University Repository for Academic Resources >

利用統計


高頻度利用アイテム: 今月 ] [ 今年 ] 去年 ] 全期間 ]
統計サマリー: 期間別 ] 国別 ]    

高頻度利用アイテム:  今年

順位 資料名 ダウンロード
1 監査役監査は内部監査か外部監査か 2214
2 酵母の簡便な培養法と教材化の検討 2067
3 小学校理科4学年「水の沸騰の実験」と「水が氷になる実験」を成功させるには 1889
4 A Study of the Style of Charles Lamb's “Essays of Elia” 1783
5 立位保持能力が低い脳卒中片麻痺者の排泄動作支援に関する研究 1745
6 Picture Story Books in Elementary School English Education : Revisiting the Mechanisms of Transmediation 1517
7 小学校理科6年「電気の利用」の中の手回し発電機とコンデンサーを用いた実験について 1455
8 健常者における足アーチ高の標準値の確立に関する研究 1421
9 ピアノ演奏に関する考察 : ショパン作曲『ピアノ・ソナタ 第三番 ロ短調 op.58』へのアプローチ 1220
10 運動負荷のバイオメカニクス的考察 : スクワット運動における運動様式の違いと負荷の関係 1166
11 自閉症スペクトラム障害における「DN-CAS認知評価システム」と「WISC-Ⅳ知能検査」のプロフィール特性及び相関に関する研究 1069
12 脳卒中片麻痺者の歩行自立判定に関する研究 1038
13 太宰治『津軽』論 1029
14 国語資料としての『都花月名所』 : 江戸時代後期における漢字表記と振り仮名 944
15 ナマコ輸出拡大に伴うナマコ産地・加工業者の対応と課題 : 青森県陸奥湾を中心として 937
16 アクティブ・ラーナーを育てる能動的学修の推進におけるPBL教育の意義と導入の工夫 863
17 小学校高学年の造形的特徴「奥行き」に関する一考察 746
18 周作人『木片集』訳稿(一) 711
19 GABAA 受容体応答の制御機構 707
20 フタロシアニンの教材化の研究 688
21 不登校研究のこれまでの展開と心理学における展望 675
22 気晴らしに関する臨床心理学的研究 669
23 生食野菜類のアミラーゼ活性 649
24 過失不作為犯における「注意義務」 633
25 租税過誤納金返還問題における民事責任論 : 不当利得ないし国家賠償の成否を中心に 632
26 オリンパスの粉飾は何故、発見されなかったか 615

バナナの追熟および加熱調理による糖組成の変化 615
28 睡眠薬中毒 607
29 監査法人の未来像 : 監査法人の研究 602
30 食に関する指導への養護教諭の関わり 593
31 Philosophy of Education in Japan. 548
32 過労自殺のプロセスに関する分析枠組みの提示 : ストレス研究との関係から 531
33 芥川龍之介「蜘蛛の糸」を読む 529
34 最新の粉飾決算から学ぶ不正の手口と法制度の有用性 520
35 J. イベール『アルト・サクソフォーンと11の楽器のための室内小協奏曲』における奏法について 513
36 「音楽について語る」とは : 中学校音楽科における「感想文」の功罪 512
37 青森県津軽地域における伝統工芸産業振興へ向けての実践 : 中南地域県民局地域連携部の事業を中心として 509
38 公立小学校の学校図書整備の予算に関する一考察 505

バイオリアクターを用いたアルコール発酵 505
40 放課後子ども教室事業の現代的課題に関する一考察 : 子どもの社会教育の視点から 495
41 地域文化による内発的まちづくりの持続可能性について 494
42 学びの構造転換に対応した学校建築におけるオープン・スペースの実態と可能性 490
43 会社分割時の労働契約関係の承継と 個別労働条件の変更 488
44 正当防衛の正当化根拠と要件の関連性 478
45 MABC を用いた発達性協調運動障害が疑われる幼児の描線動作の検討 472
46 発達障害児におけるSTRAW の読み成績、ディスレクシア特徴、音読速度、RAN、音韻分析および視覚処理についての研究 471
47 大学生の防災教育経験と東日本大震災後の防災意識の変化について 470
48 中国と日本における愛国心教育の比較研究 468
49 日本産クワガタムシの分子系統学的研究 466

Greimas's Actantial Model and the Cinderella Story : The Simplest Way for the Structural Analysis of Narratives 466

 

Valid XHTML 1.0! Web of Science®, Thomson Scientific   DSpace Software Copyright © 2002-2006 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください