DSpace
 

Hirosaki University Repository for Academic Resources >

利用統計


高頻度利用アイテム: [ 今月 ] 今年 ] 去年 ] 全期間 ]
統計サマリー: 期間別 ] 国別 ]    

高頻度利用アイテム:  今月

順位 資料名 ダウンロード
1 酵母の簡便な培養法と教材化の検討 487
2 本州アイヌと津軽エゾ ―九戸城の戦いの「夷人」から遡って― 408
3 小学校理科4学年「水の沸騰の実験」と「水が氷になる実験」を成功させるには 249
4 説明的文章の文章構成における段落の役割に関する読者の認知の仕方についての研究 241
5 ジョルジョ・モランディの静物画に関する一考察 : モチーフの反復による画面構成 210
6 バナナの追熟および加熱調理による糖組成の変化 199
7 小学校理科6年「電気の利用」の中の手回し発電機とコンデンサーを用いた実験について 186
8 健常者における足アーチ高の標準値の確立に関する研究 184
9 1章 公益事業のステータスと範囲 173
10 高齢者介護と児童保育の組合せ - 老年と子供との精神的絆の視点から - 168
11 監査役監査は内部監査か外部監査か 159
12 A Study of the Style of Charles Lamb's “Essays of Elia” 154
13 ナマコ輸出拡大に伴うナマコ産地・加工業者の対応と課題 : 青森県陸奥湾を中心として 133
14 不登校研究のこれまでの展開と心理学における展望 127
15 「ジェンダーフリー教育」の再検討 : バックラッシュをうけて 123
16 運動負荷のバイオメカニクス的考察 : スクワット運動における運動様式の違いと負荷の関係 115
17 自閉症スペクトラム障害における「DN-CAS認知評価システム」と「WISC-Ⅳ知能検査」のプロフィール特性及び相関に関する研究 113
18 過失不作為犯における「注意義務」 112
19 フタロシアニンの教材化の研究 105
20 太宰治『斜陽』論 103
21 立位保持能力が低い脳卒中片麻痺者の排泄動作支援に関する研究 100
22 芥川龍之介「蜘蛛の糸」を読む 99
23 J. イベール『アルト・サクソフォーンと11の楽器のための室内小協奏曲』における奏法について 95
24 教養教育英語科目におけるポートフォリオの活用:ヨーロッパ言語ポートフォリオの応用可能性 89
25 バイオリアクターを用いたアルコール発酵 87

脳卒中片麻痺者の歩行自立判定に関する研究 87
27 過労自殺のプロセスに関する分析枠組みの提示 : ストレス研究との関係から 83
28 気晴らしに関する臨床心理学的研究 79
29 <卒業論文要旨>青森県における市町村合併に関する考察 74
30 GABAA 受容体応答の制御機構 73
31 アクティブ・ラーナーを育てる能動的学修の推進におけるPBL教育の意義と導入の工夫 72
32 太宰治『人間失格』における「幸福」 71

会社分割時の労働契約関係の承継と 個別労働条件の変更 71
34 食に関する指導への養護教諭の関わり 69
35 障害者基本法の改正と発達障害 : 「障害者」の定義をめぐって 68

MABC を用いた発達性協調運動障害が疑われる幼児の描線動作の検討 68

大学生の防災教育経験と東日本大震災後の防災意識の変化について 68
38 救急科入院重症疾患患者におけるリハビリテーションの早期介入効果 67
39 教員による心理教育実施に関する実態調査 : 青森県の学校教員を対象として 66
40 オリンパスの粉飾は何故、発見されなかったか 64

戦後開拓地のライフヒストリー(2) : 岩手上郷分村開拓における若者たちの職業経歴の再構築過程 64
42 斜面を転がる球の運動の物理学的考察 63
43 Duchenne型筋ジストロフィーにおける機械による咳介助(Mechanical Insufflation-Exsufflation:MI-E)の最適な使用条件の検討と効果 61

生食野菜類のアミラーゼ活性 61
45 日本の学校教育におけるメディア・リテラシー教育実践の課題と展望 : 実践の内容分析を通して 60
46 孝標女と物語 : 姉,継母との関係を中心に 59
47 大学生における完全主義の2側面に関する検討 58

小学生のレジリエンスに関する研究 : 尺度の作成と信頼性・妥当性の検討 58
49 自傷行為を行う児童生徒への養護教諭の支援の実態について 56
50 居場所がある/ないという意識に関する基礎的研究 ―性差・時期差,精神的健康・心理的居場所感との関連,時間的安定性― 55

 

Valid XHTML 1.0! Web of Science®, Thomson Scientific   DSpace Software Copyright © 2002-2006 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください